秋の遠足♪

投稿日:2019.11.07

10月28日に安岐中央こども園で遠足がありました。この日はとてもいい天気で子ども達はウキウキワクワク♪リュックサックを嬉しそうに持って登園しました。

IMG_7360_R

ひよこ組0歳児は園の近くを散歩したあと部屋でお弁当を食べました。スプーンを持ち自分で食べようとしていてかわいいですね(*^_^*)

IMG_7379_R

ひよこ組1歳児は誘導ロープを持って散歩に行きました。どんぐりを見つけたりして大喜び!園に戻ってからお弁当を食べました。みんなで食べるお弁当はおいしいね。

IMG_6402_R

うさぎ組は浄泉寺まで行き、柿を見つけたり、ちょうちょを見たりしました。「お弁当まだ?」とずっと言っていたので、園に戻りお弁当を喜んで食べていた子ども達です。

IMG_2141_R

ぱんだ組は友だちと手をつないでにわとり小屋まで行ったり、きれいなコスモスを見たりしました。リュックサックや水筒を自分で持ち、しっかり歩けるようになりさすがですね。

IMG_2179_R

IMG_2229_R

ぞう組さんとらいおん組さんはバスに乗って梅園の里まで行きました。遊具でたっぷり遊び、お腹はペコペコ。お弁当はとってもおいしかったね。

IMG_2094_R

IMG_2126_R

らいおん組さんは友だちと一緒に遊具で大はしゃぎ!みんないい笑顔です(*^_^*)外でみんなと食べるお弁当は最高!お父さん、お母さんの愛情がたっぷり詰まったお弁当はどの子も大喜びでした。おいしいお弁当ありがとうございました。天気にも恵まれ、子ども達もいい思い出になったと思います。