わくわくタイム☆お店屋さんごっこ

投稿日:2024.03.29

1年を通して作り上げてきたお店屋さん。

最後のお店屋さんごっこをしました。

らいおん組さんの放送でお店屋さんがスタート☆

「いらっしゃいませ~」と、廊下に出て大きな声でお客さんを呼びます。

絵本やさんは「かわいいえほんがありますよ」、パスタ・ピザ屋さんは「おなかがすいたひとはきてください」など、可愛い呼びかけがたくさん聞こえてきました♡

今日はひよこ、うさぎ組さんもお客さんで来てくれました。

うさぎ組さんは紙袋を持ち何を買おうかな~?とわくわく💕

これがいい!!と店員さんにアピールしていました(^-^)

たくさんのお客さんにお店屋さんも大忙し🎵

ひよこ組さんも絵本に興味津々で手に取ってみていました。

買った絵本を仲良く読んでいる1歳児さん!可愛いですね♡

おもちゃ屋さんには可愛いステッキやがちゃがちゃなど、みんなが大好きなものがたくさん売っていてどれにしようか悩みます🎵

パスタを食べさせてあげる仲良し姉弟💕可愛くて見ているだけで癒されました(*^-^*)

ひよこ組、ぞう組のお友だちで仲良くピザ・パスタパーティーも楽しそうでした🥰

 

どのお店も賑わっていて最後まで楽しそうな声が聞こえてきました。

わくわくタイムで学んだ異年齢児との交流でお世話することの楽しさ、協力して作り上げる達成感などを、次のクラスや小学校に行っても忘れないでいてほしいなと思います☆