令和5年度入園進級式

投稿日:2023.04.04

令和5年4月1日(土)安岐中央こども園の新年度が始まりました。今年は4年ぶりに全園児参加の下、入園・進級式を行いました。お家の方と手をつないでニコニコで登園してくれました。

今日のスタートにあわせこいのぼりを上げると力強く泳ぎ、子どもたちを歓迎しているかのようでした(*^-^*)園周辺の桜も満開でとても綺麗です。

ぱんだ組・ぞう組・らいおん組の子どもたちはきちんと椅子に座り、園長先生のお話をよく聞けています。みんな一つ大きくなり、新しい生活を楽しみにしているようです。

ごあいさつの歌、チューリップ、先生とおともだちの歌をみんな大きな声で歌っています♫歓迎の言葉もはっきりと言えましたよ(^O^)新しいクラスの担任の先生の発表もあり、ドキドキワクワクしているようです。これから1年間、友だちとたくさん遊びいろんなことにチャレンジしていこうね!

今日から新しいクラス、担任でちょっぴり不安もあるかとは思いますが、保護者の方と連携をしっかり取り、子どもたちが「毎日楽しい!」「こども園大好き♡」と思えるよう職員一同頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。