体力づくり☆

投稿日:2021.01.30

安岐中央こども園では体力づくりや風邪の予防の一環としてマラソンや縄跳びを行っています。

ぱんだぐみは先生の後ろをついて走っていますよ☆

走ることが大好きなので「マラソンしたい!」という声がよく聞かれます!(^^)!

ぞうぐみは縄跳びに挑戦中!

10回を目標に、練習に頑張っています☆

縄跳びを結ぶことも上手になってきています(^^)/

らいおんぐみは前とびだけでなく、あやとびや二重とびにも挑戦しているようです( ゚Д゚)

さすがらいおんぐみさんですね☆

マラソンでも5周走るうちの最後の1周は自分のペースで走り切れるように頑張っています!

 

2月にはマラソン大会も行われるため、体力作りのためだけでなく、1番になりたい!と競っているような姿も見られます(*^-^*)

2月のマラソン大会に向けて、体力をつくるとともに、友だちと競い合いえる喜びや走り終えた達成感を味わえるように声掛けをしていきたいと思います☆