お店屋さんごっこ♪

投稿日:2020.11.24

安岐中央こども園でお店屋さんが開かれました!

時間をかけて頑張ってきたので、こどもたちはみんなとても楽しみにしていました(*^_^*)

いよいよお店屋さんごっこ開店です☆

たくさんある中でどれにしようかな~と悩む姿や、「これはなんですか?」と店員さんに聞きながら好きな物を選び、お買い物を楽しんでいました♪

レジでは、「これください」「100円です」「ありがとうございました」などそれぞれのお店で会話が繰り広げられ、言葉のやり取りを楽しんでいました!

途中からはうさぎ組の子たちも楽しそうな声につれられるように見に来ていました(^O^)/

年上の子とペアになることで、優しくお世話をしてあげたり、お世話をされて嬉しかったりと優しい姿もたくさん見られました

あそびの中で自然と相手の事を思いやる気持ちが育まれ、言葉のやり取りを楽しむことができ、とても楽しいお店屋さんごっこになりました(*^_^*)