お月見団子

投稿日:2019.09.18

9月13日に安岐中央こども園のらいおんぐみのお友だちがお月見団子を作りました。まずは、お月見についてのお話を聞きました。お話の後は、皆が大好きなクッキングのスタートです!! IMG_1768_R お友だち同士で協力しながらエプロンを着けています。「やってあげようか?」「お願い」「ありがとう」のやり取りや姿がとてもかわいいです! IMG_1774_R わくわくしている気持ちをおさえながら、先生の話を真剣に聞いています。 IMG_1780_R 耳たぶくらいの固さになるように、皆で頑張っています。 IMG_1793_R 今度は、コロコロお団子作り!!大きさいろいろでお団子にも個性があってかわいかったですよ。 IMG_1820_R 「いただきまーす」自分達で協力して作ったお団子は美味しいね(*^_^*) IMG_1814_R お月見団子・すすき・彼岸花・秋の果物を飾って記念写真!沢山の行事を経験し、毎日楽しく過ごしています。