向陽祭に参加しました!

投稿日:2019.01.24

1月20日(日)南安岐地区公民館で『向陽祭』がありました。「向陽祭」とは、 郷土南安岐の偉人、重光 葵 先生の遺徳を偲び、南安岐地区住民の親睦を深めるために行われているもので、毎年 安岐中央こども園 らいおん組(年長)の子ども達が参加しています。

IMG_4288_R

初めにピアニカの伴奏に合わせて『上を向いて歩こう!!』の合唱。その後にハンドベルの演奏をしました。会場にキレイなベルの音が響き渡り、皆さん うっとり聞き入っていました(*^_^*)

IMG_4293_R

続いて『よさこいソーラン』!! みんな力強く腕を振り上げ、大きな掛け声を出し、元気いっぱいに踊る姿、とてもかっこよかったです☆★★

IMG_4295_R

観客の皆さんも音楽に合わせて、手拍子をしてくれたり体を動して一緒に楽しんでくれてました(^O^)/

IMG_4300_R

最後に司会者さんからインタビューを受けましたが、しっかり感想を言えてましたよ!さすがですね・・・・・

 

ケーブルテレビさんが来ていたので、またテレビ放映されるのでは? 放映の日時が分かりましたら、お知らせしますので楽しみにしていたくださいね(*^_^*)