☆冬の体力づくり☆

投稿日:2024.01.26

こども園に雪が降ると、子どもたちは大喜び💗

冷たい・寒いという気持ちよりも、『氷ができるかも!!』『雪だるまつくりたい!!』と園庭に出て大はしゃぎで遊んでいます🎵

また、こども園では、寒い冬を元気に乗り切るために体力作りに取り組んでいます☆

★マラソン★

自分のペースで最後まで走りきろうを目標に、お友だちとニコニコ笑顔でグラウンドを駆け回っていますよ(*^-^*)

★遊びの中で体力づくり★

雲梯や鉄棒、転がしドッジや鬼ごっこなど園庭でも子どもたちの元気な声が響いていますよ(*^-^*)

★縄跳び★

『今日は前跳びが100回もできたよ💕』と嬉しそうにお友だちとお話もしています。

お友たちを応援したりと優しい声もいっぱい聞こえてきます🎵

まだまだ寒いですが、丈夫な体をつくるためにも、たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで寒い冬を乗り切りましょうね(*^-^*)