12月誕生会♪

投稿日:2023.12.25

12月生まれのお友だちの誕生会がありました。

ひよこぐみ(0・1歳児)

少し照れくさそうに、緊張しながらもしっかり椅子に座ってくれました👏

先生からの出し物は、日頃から絵本が大好きなひよこ組さんに大型絵本の「だるまさんの」と「だいおういかのいかたろう」の読み聞かせです♪

「大好きな絵本が大きくなっちゃった!」と大喜び✨

子どもたちも笑顔で見てくれたので、読み聞かせをする保育教諭も、とても嬉しかったです(^▽^)/

うさぎぐみ(2歳児)

インタビューにカッコよく答えることが出来ていました✨

先生からの出し物は、不思議な紙袋のマジックです。

リンゴのイラストを袋の中に入れて、先生が「チチンプイプイのプ~」と魔法の言葉を唱えると本物のリンゴに変えてしまいました!!

みんなも一緒に魔法の言葉を唱えると、不思議なことが起きてみんな大喜び!

興味津々に見てくれたうさぎぐみさんです✨

ぱんだ・ぞう・らいおんぐみ(3・4・5歳児)

合同で誕生会をしました。ニコニコ笑顔が可愛らしいです(o^―^o)

みんなが大好きな絵本の「へんしんトンネル」がこども園に…!?

「けいと」がトンネルをくぐると…「とけい」に大変身!

次は何に変身するかなと真剣な眼差しで見入っていました(^▽^)

答えが分かると元気よく「はーい!!」と手をあげる子がたくさんいました✨

 

12月生まれのお友だち誕生日おめでとう💕