えいご教室☆ミ

投稿日:2023.11.20

今月16日(木)から4・5歳児対象にえいご教室が再開しました。初めてのえいご教室でどきどきの子どもたち💓

フレッグ先生、よろしくお願いします。

ぞうぐみ(4歳児)

果物や色の英語を教えてもらったり、歌・ダンスをしました。少し緊張していた子どもたちもにこにこ笑顔で楽しんでいました(^^♪

英語で絵本の読み聞かせ。普段聞かない英語に興味津々で絵本を見ていました👀✦

最後には頑張ったご褒美のキラキラシールを「that is!」と指差しして嬉しそうにもらっていました💛

 

らいおんぐみ(5歳児)

らいおん組さんもリズム遊びの「あたまかたひざポン」を英語で一生懸命歌いながら楽しみました(^o^)

その後は、英語の歌を聴きながら椅子取りゲームに挑戦\(^o^)/

よく音楽を聴き、真剣な表情でゲームに取り組んでいました!

終わった後には、グレッグ先生とハイタッチ!

お部屋に戻るときも英語を口ずさんでいた子どもたちです😊

普段なかなか触れることのない英語を歌やダンスで楽しみながら、英語を学んでいきたいと思います!グレッグ先生これからよろしくお願い致します☆ミ