防火パレード

投稿日:2023.11.17

11月15日に国東市消防局主催の幼年消防クラブの防火パレードにぞう組とらいおん組の子どもたちが参加しました。

JAおおいた安岐支店で出発式をしました。

鼓隊演奏の後、防火の誓いを力強く宣言しました。

「火の用心」の歌を歌いながら安岐支所に向かって商店街をパレードし、「火の用心」を市民に呼びかけました。。

拍子木を打ち鳴らしながら歌って歩いて・・・と、とても難しいのですが、子どもたちは覚えた歌を大きな声で歌いながら頑張って歩いていました。

農協から安岐支所までと長い距離ですが、最後まで元気よくパレードしました。

安岐支所に到着し、こちらでも鼓隊演奏を行いました。

今日が最後の鼓隊演奏となりました。

これまで頑張ってきたことを思い出しながら、素晴らしい鼓隊演奏となりました。

応援に来てくれた保護者の方も、子どもたちの姿に感動したことと思います。

最後にさ𠮷くんと記念写真を撮りました。

ぞう組の子どもたちです。みんないい笑顔ですね!

らいおん組は敬礼ポーズがキマっています☆

 

ねじりはちまきにぱっぴ姿がとても可愛くて似合っていました。

今回のパレードで子どもたちも防火の意識を高める良い経験になったと思います。

消防署の方、参加してくれた保護者の方々、ご協力ありがとうございました。