☆お芋掘り☆

投稿日:2023.11.07

今年は、自由参観日にお家の方と一緒にお芋掘りをしました(*^-^*)

子どもたちは、朝から『大きいお芋を掘るぞー‼』と、この日をとても楽しみに待っていました☺♪

また、今年から芋畑の場所が変わったので、どんなお芋が隠れているかなぁとドキドキ&ワクワクしながらスタートしました★

『大きいから、一緒に掘ろう💗』と、年長さんはお友だちと力を合わせて掘っていました☆彡

年中さんも『先生見て―💗頑張って掘れたよ💗』と嬉しそうに見せてくれました(*^-^*)

年少さんも『このお芋、僕の両手よりも大きい!』と、色んなお芋の大きさ比べをし、発見もたくさんできました🎵

2歳児のお友だちも、『ここにお芋があるよー💛』と小さな手がたくさん集まって、一緒に掘る姿がとても可愛かったですよ💗

そしてこの日のおやつは、お芋の味がたっぷり味わえるようにと、ふかし芋でした(^_-)-☆

『甘くておいしいよ💗』や『牛乳にぴったりなおやつだね💗』と、お芋の味をじっくり味わうことができました☆

お家にも持って帰り『ママと一緒にお芋の天ぷらを作ったよ💛』などお話ししてくれました☺