☆夕涼み会☆

投稿日:2023.07.31

7月22日、4年ぶりに夕涼み会がありました。久しぶりの開催と言うことで子どもたちはもちろん、保護者の方も楽しみにされていたことと思います!

オープニングは、らいおん組(5歳児)さんがお神輿を担いで登場!「わっしょい!わっしょい!」と元気よく掛け声をかけながら園庭を周り、会場を盛り上げてくれました!

その後は櫓を囲んで、みんなで盆踊りをしました。くどき手や太鼓は地域の方や保護者の方にしていただき、子どもたちは歌と太鼓に合わせて楽しく踊っていました♪

 

いよいよ子どもたちが楽しみにしていた出店がスタート!

カラフルなヨーヨーがたくさんあり、どれにしようか迷いますね(*^^*)保護者の方にも手伝ってもらいゲットできると嬉しそうな子どもたちでした!

ゼリーのつかみ取りでは、いっぱい取れるように手を広げ頑張る子どもたちが可愛かったです♡

くじびき・ひもくじ・コロコロゲームは何が当たるかドキドキ・ワクワク♪当たった景品を嬉しそうに見せてくれる姿が印象的でした!

ゲームを思いきり楽しんだらちょっと休憩🍧かき氷やアメリカンドッグなど美味しそうに食べていましたよ☆

 

この日は天気も良く暑い1日でしたが、楽しそうな子どもたちの姿をみることができ職員も嬉しかったです!

つくし会役員の方々、地域の方々、ご協力いただきありがとうございました。