交通安全集会!

投稿日:2023.07.11

10日(月)に交通安全集会がありました!

目を瞑って顏をあげると、目の前には赤い帽子を被ったしんちゃん👀!

興味津々でにこにこ楽しそうに見ている子どもたち☆彡しんしゃんの発言に大爆笑する姿もありました((´∀`))♪

横断歩道を渡るときの3つのお約束もしました!

らいおんぐみさんから順番に実際に渡る練習も(^^♪信号をよく見て青になるのを待ちます。「右見て、左見て、もう一度右を見て」🚥

次はぞうぐみさん!手を真っすぐあげて渡っている姿がかっこいい☆彡

ぱんだぐみさんも、しっかり信号を見て青になるのを待ちます(⌒∇⌒)手をあげて上手に渡っていますね♫

 

最後は、渡るときも周りをよく見て渡ることを教えてもらいました(*^^*)

今日、教えてもらった3つのお約束「飛び出し注意」「信号は必ず守ろう」「横断歩道は手をあげて」を意識して、子どもたちに危険がないようクラスの中で教えてもらったことをおさらいしていきたいと思います。