☆書き方教室☆

投稿日:2023.06.08

5月かららいおん組は書き方教室が始まりました。

鉛筆の持ち方を毎回丁寧に教えてもらい、意識しながら持とうとする姿が見られています。

初めての時は緊張していた様子でしたが、少しずつ慣れてきています。

線をなぞる練習から始め、はみ出さないように慎重に取り組む姿はとても可愛かったですよ。

この日は『あ』『い』『う』『え』『お』の文字を教えてもらいました。

お手本を見ながら一生懸命書いているようすです(^O^)

一時間という長い間、座って取り組む事ができています。

書き方教室は月に一回あります。

次回はどんな文字を習うのか楽しみにしている子どもたちです☆

書き方教室を通して平仮名に興味を持ってほしいと思います。