バス遠足(うみたまご)

投稿日:2022.10.28

らいおん組さんは、待ちに待ったバス遠足に行ってきました!

行きのバスでは、海の生き物クイズやイントロクイズをして楽しみました。

そして、ついにうみたまごに到着!

まずは、セイウチショーに、イルカショー!子ども達は、大興奮でした!イルカさんのジャンプを見て、思わず拍手をする姿も(⌒∇⌒)

実際にセイウチさんを触る機会もあり、恐る恐る触る姿も見られましたが、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

そして、ショーを見終えると、館内を回りました。

こんな近くにエイが!(⌒∇⌒)

いわしの大群にも興味津々!「スイミーみたいだね」とつぶやく子どもの姿もありました。

そして、みんな大好きクラゲさん。照明により色が変化するクラゲさんに見とれていましたよ(⌒∇⌒)

うみがめさんもちょうど目の前を泳いでくれました!「かめさーん」と手を振るお友だちもいました。

そして、楽しみに待っていたお弁当タイム!お家の人が作ってくれたお弁当を嬉しそうに食べる子ども達でした!

楽しいバス遠足でした!また、沢山思いで作ろうね(⌒∇⌒)

 

 

 

☆10月誕生会☆

投稿日:2022.10.28

10月のお誕生会がありました。

ひよこ組は4名のお友だちでした。

自分の名前を先生の後に繰り返して言えたり、指で”2歳”ができました(*^-^*)

先生の出し物は紙皿シアター♪マットの上から動くことなく、座って見ることができるようになってきました。

「どんな色が好き」の歌に合わせて色んな動物などが出てきて大盛り上がりでした(^O^)/

うさぎ組は一名でしたが、恥ずかしがりながらも、お名前とお年を言うことができましたよ。

先生の出し物はエプロンシアター♪大好きなアンパンマンが出てきて大興奮!

キャラクターの名前もみんな言えます(^^)

3,4,5歳児は7名のお友だちでした。

大きい組さんはお名前とお年をしっかり言うことができていました。さすがですね!

出し物はハロウィンにちなんで仮装した先生 ボブが登場。こどもたちが他二人にもケビン、ヘレンと名前を付けてくれました(^O^)

3人と一緒にダンスタイム♪みんな笑顔で可愛く踊れていましたよ。

それを見てボブ、ケビン、ヘレンの3人もとても嬉しそうで、賑やかな誕生会となりました。

来月はどんな会になるのか楽しみですね☆彡