令和3年度 修了式

投稿日:2022.03.31

安岐中央こども園修了式が行われました。「この一年間よく頑張ったね」と

園長先生からプレゼント。明日からはそれぞれ一つ上のクラスになります。

ひよこぐみ・・・今から何があるのかな!?とドキドキした様子の子ども達。箱の中身は何かなー(*^-^*)

うさぎぐみ・・・並ぶことも上手になってきたうさぎぐみのお友だち。ぱんだぐみになる事をすごく楽しみにしていた子ども達です。

ぱんだぐみ・・・代表のお友だちも少し緊張している様子でした。一つ大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんになることに期待を膨らませていた子ども達。

ぞうぐみ・・・いよいよ年長さん!!年長ぐみになることをずっと楽しみにしていた、ぞうぐみのみんな(*^^)v

今年度も今日で終わりになりました。なんだか少し寂しいような・・・けど、その何倍もワクワクした気持ちの方が強い子ども達。この一年で沢山の成長を見守る事が出来たこと嬉しく思います。また、来年度もっともっと大きく成長する子ども達の姿をブログにてお伝えしていきたいと思っています。来年度のブログも楽しみにしていて下さいね!(^^)!

令和3年度卒園式✿

投稿日:2022.03.31

3月26日に、安岐中央こども園で卒園式がありました。

コロナ禍のなか、感染対策に気おつけて参加者を限定し少人数で行いました。

いつもと違う雰囲気に緊張気味の子どもたちです(*^-^*)

一人一人、園長先生から卒園証書を頂き、堂々とした姿に成長を感じました。

歌のプレゼントでは、こども園での思い出を胸に成長を感じる姿で歌う子どもたちに涙なしでは見られなかった保護者と先生たちです。

いつも賑やかで元気いっぱいのらいおん組さん♡

安岐中央こども園のお兄ちゃんお姉ちゃんとして、みんなのお手本になったり、お世話をしてくれました。

お友だちに優しく声を掛けたり、何事にも諦めずに努力したりする等、素敵なところがたくさんです!

卒園してしまうのは寂しいですが、小学校に行っても素敵なところを沢山伸ばして、いろんなことにチャレンジしてください!

こども園にいつでも遊びに来てくださいね!待ってるよ♡