4月の誕生会♪

投稿日:2022.04.28

4月21日、22日、25日に4月の誕生会がありました。

ひよこ組は3人のお友だちが誕生日でした。泣かずに参加できましたよ。

先生からの出し物はエプロンシアターです。大好きなアンパンマンや仲間がたくさん出てきて、みんな大喜びでした。アンパンマンの手遊びを喜んでしてくれました。

うさぎ組さんは2人のお友だちでした。名前を聞かれて答えられるようになりました。

先生からの出し物は「3匹のやぎのガラガラドン」のエプロンシアターでした。トロルと「お片付けをします。」と約束する子どもたちでした。

ぱんだ組は2人のお友だちでした。先生にインタビューされてちょっと照れてます。

先生からの出し物はシルエットクイズでした。砂糖とミルクを入れると・・・

何ができるかな?とワクワクして見ている子どもたち。すぐに答えがわかるお友だちもいて、想像力豊かですね。

ぞう組は2人のお友だちでしたぞう組さんになるとお行儀がいいですね。

先生からの出し物は、ジャンボシアターでした。こいのぼりが大きくなるのに興味津々の子どもたちでした。

らいおん組のお友だちは1人でした。バックのちぎり絵はらいおん組さんがみんなで意見を出しながら作りました。上手にできてますね。

先生からの出し物は〇✕クイズでした。こいのぼりの事や先生の事のクイズで、正解すると大喜びの子どもたちでした。

コロナ禍の中で各クラスで誕生会をしましたが、みんなが笑顔で楽しめるように、いろいろと工夫していきたいです。5月の誕生会が楽しみですね。

新年度(令和4年度)がスタートしました(*^^)

投稿日:2022.04.01

令和4年4月1日(金)安岐中央こども園の新年度がスタートしました。コロナ感染拡大防止のため入園進級式は行いませんでしたが、子どもたちが「こども園って楽しい~💗」と期待を持ってワクワクしながら登園できるように、職員一同全力でお祝い&朝の受け入れをしました(^O^)

お家の方と手を繋ぎ少々照れながらもにこにこ笑顔で門をくぐり、担任の元へと歩いていた姿はとても輝いており何だか大きく感じることが出来ました。

これから1年間、友だちとたくさん遊びいろんなことにチャレンジしていこうね!!

今日のスタートに併せこいのぼりを上げると力強く泳ぎ、子どもたちを歓迎しているかのようでした(*^-^*) 園周辺の桜も満開でとても綺麗なんですよ💗  この時期にしか味わえないお花見を子どもたちと楽しみ、新年度の思い出の一ページを飾りたいと思います。今日から新しいクラス、担任でちょっぴり不安もあるかとは思いますが、保護者の方と連携をしっかり取り、子どもたちが元気に「こども園大好き♡毎日が楽し~」と思えるよう職員一同頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。