☆お別れ会☆

投稿日:2021.03.15

3月12日に安岐中央こども園 お別れ会がありました。

小学校へと旅立つらいおん組のために、壁面装飾は ぞう組4歳児が心を込めて作りました☆

一人ひとりにインタビューをし、名前、小学校名、小学校に行ったら頑張りたいことを しっかりと発表できました。

優しくしてくれた、らいおん組さんへ心を込めてプレゼントを作って渡しました。

「おめでとう」「ありがとう」のかわいいやり取りが聞かれました(*^-^*)

らいおん組さんからも園にプレゼントを頂きました。

一年間取り組んできた切り絵。とっても上手になりましたね☆

先生たちにも一人ひとりに手紙を書いてくれました。ひらがなも上手に書けるようになり、成長をたくさん感じることができ、嬉しい気持ちでいっぱいです(*^^*)

明日の卒園式で歌う歌を披露してくれたり、中野まことさんが作ってくれた曲「たからもの」を先生と一緒に歌ったり、在園児もその姿に感じるものがあったようとても聞き入っていました。

らいおん組さんみたいにかっこよくなりたい!と憧れの気持ちを抱いたことでしょう(*^-^*)

会の終わりには、らいおん組が発表会でした劇「泣いた赤鬼」を先生たちが再現しました。

 

登場する度に笑いや歓声があがり、とても楽しんでくれていたようです♪

たくさんの思い出が蘇ってきて、嬉しさと寂しさが入り混じり、涙と笑いの絶えない会となりました。

卒園式では立派な姿を見せてくれることでしょう。