☆発表会☆

投稿日:2020.12.17

12月12日土曜日に安岐中央こども園発表会がありました。

三歳以上児は四月に新築オープンした安岐中央公民館にて行いました。

今年はコロナ過の中、開催も危ぶまれましたが各クラス別の3部構成で感染対策を講じたうえで

開催しました。

海賊に扮したかわいらしく元気な男の子たち。

となりのトトロに出てくるめいちゃんとかんたになりきり、かわいくペアで踊れました。

孫悟空はステッキがばっちりきまっています☆

チャイナドレスがとてもお似合いな女の子たち。

リズムはどのグループも堂々と踊ることできました!(^^)!

言葉あそび「おおきなかぶ」ではセリフも大きな声で言うことができました。

最後は合奏と合唱。ぱんだ組らしく大きな声で元気に歌うことができました。

ぞう組もリズムから始まります。

激しいダンスもビシッと踊ることができました。

流行りのなわとびダンスにノリノリの子どもたち。

息の合ったペアダンスもとても素敵でした。

学ランにセーラー服 お兄ちゃんお姉ちゃんになったみたい☆

オペレッタ「きんたろう」では一人一人がかわいく表現でき、大勢のお客さんの前でも堂々と表現できました。

合唱指導で教えてもらった歌い方で、ただ大きな声を出すだけではなく、お腹から発声できるように

なってきて、とてもきれいな歌声でした。

らいおん組は最後の発表会ということもあり、気合十分のオープニング ソーラン節でした。

劇「ないた赤おに」友だちの大切さ、優しい心、劇遊びを通じて子ども達も色々と感じ取ってくれているようで、クラスの団結を感じました。

息の合った合奏にキレイな歌声の合唱。立ち姿もとても立派で園のみんなのお手本です☆

ハンドベルでのクリスマスメドレー。素敵な音色に会場が和みました。

 

毎日お友だちと協力しながら頑張った練習。どのクラスも本番が一番かっこよく、自信を持って表現することができました。

大きな舞台で堂々とやり遂げることができたこの経験は、きっと子ども達の力となったことでしょう☆

たくさんの感動をありがとう!応援して頂いたみなさま、ありがとうございました。