11月生まれのお誕生会

投稿日:2020.12.01

みんなが楽しみにしていたお誕生会 一年に一度の最高の日・・・(*^_^*) 嬉しさいっぱいの子ども達の姿をお伝えします

ひよこ組は3名の誕生者・・・2歳になりましたね プレゼントのカードを貰うと自分の写真をじ~と見たりとっても可愛かったです。

先生の出し物に釘づけの子ども達・・・この真剣に見入ってる姿、集中してますね~(*^_^*)

うさぎ組は一人の誕生者・・・3歳になりましたね しっかりカメラ目線でバッチリかっこいいね(^_^)

食育に結びつけたマグネットシアターこの後の給食では、頑張って食べていた子ども達でした(^^♪

ぱんだぐみは2名の誕生者・・・4歳になりましたね 皆の前に出てちょっぴり照れくさそうでしたがしっかり名前と歳を言えていましたよ(^_^)

絵カードを使ってケーキが出来るまでのお話をしました。だんだんと出来上がるケーキにわくわくしながら盛り上がっていました。

ぞう組は一人の誕生者・・・5歳になりましたね 5歳ともなると大きな手形ですね~これからもぐんぐん大きくなるんでしょうね(^_^)

「みててよ~」と、ドキドキの先生ですが子ども達は「わ~こぼれない!!すご~い!(^^)!」と大盛り上がり・・・手品って最高!!

らいおんぐみは2名の誕生者・・・6歳になりましたね 照れながらもしっかりポーズをとってくれました(^_^)

クイズの質問にしっかり手を挙げ答えようとしています。手の挙げ方もさすが年長さん・・真っ直ぐ伸ばして挙げていますね(^_^)

今年の誕生会はコロナ禍と言う事で、全員で集会を行うことができていません。ちょっぴり寂しいような気はしますが、各クラスの先生方は子ども達みんなが笑顔になれるように・・・と色んな出し物を考え思考を凝らしています。早く終息し平和な日々が戻ることを願うばかりです。