お別れ遠足がありました!

投稿日:2019.03.16

3月15日に安岐中央こども園のお別れ遠足がありました。今年度最後の遠足を心待ちにしていた子ども達です♪

ひよこぐみ、0歳児のお友達はほとんどのお友達が先生と手を繋ぎ園周辺をお散歩しました。

IMG_5502_R

この日は暖かく気候もとても良くて遠足日和でした(^O^)/

IMG_5500_R

春の草花やつくしを見つけたよ♪

IMG_5509_R

園内のテラスにてぽかぽか陽気を感じながらお弁当を食べました!お腹ペコペコでとってもよく食べていましたよ!!

ひよこぐみ、1歳児のお友達は浄泉寺まで2グループに分かれて誘導ロープを持ちお散歩をしました。

IMG_6395_R

少しずつ誘導ロープでのお散歩も上手になってきていて、うさぎぐみさんになる準備ができていますね☆

IMG_6398_R

園内の、新しく増築した広いテラス部分にて広々とお弁当を広げて食べました!どんなお弁当だったのかな~?

うさぎぐみさんも、同じく誘導ロープにて園周辺や浄泉寺まで歩きました。水筒を持ち、普段のお散歩よりも随分長い距離を頑張って歩きましたよ(^_^;)!!

IMG_5498_R

若干へとへとになっている子ども達ですが、途中でお茶休憩をし、遠足気分を味わえた子ども達です(^o^)

IMG_5504_R

いっぱい歩いたあとのお茶はおいしいなぁ♡

IMG_5507_R

出発前からお弁当を食べることを楽しみにしていたうさぎぐみさん。大喜びでお友達や先生と見せ合っては黙々と食べていました!

ぱんだぐみさんはお友達と2人組で手を繋ぎ園周辺をしっかり歩きました。

IMG_4436_R

重たい鞄を背負って歩くのは大変だったけどお弁当を楽しみに頑張って歩きました!(^^)!

IMG_4438_R

春の草花を見つけ、みんなで観察中…♪たくさんの春の自然を感じられたようですね!

園の隣の広場でお弁当を食べました。みんなカメラ目線でいい顔をしていますね☆

IMG_4440_R

ぞうぐみさんとらいおんぐみさんは合同で近くのたいたい公園まで遠足に行きました。

IMG_0776_R

らいおんぐみさんがぞうぐみさんの手をしっかり繋ぎ、リードして歩いてあげていましたよ!さすがですね!!

IMG_0780_R

一緒のグループになって仲良くお弁当を食べたり大型遊具で遊んだり、楽しい思い出作りができたようですね(^^♪

IMG_0785_R

長い滑り台、楽しいなぁ~(*^_^*)

IMG_0788_R

らいおんぐみさんにとって、こども園での最後の遠足でした。思いっきり楽しめたかな??

IMG_0795_R

遠足は来た時よりも美しく、が大切ですよね!最後に、楽しく遊んだ公園に感謝の気持ちを込めて、しっかりゴミ拾いもして帰りました(^_^)

お父さんお母さんも朝早く起きてのお弁当作り、お疲れさまでした!!可愛くて美味しい愛情たっぷりのお弁当に大満足の様子の子ども達でしたよ♡