♪保育参観♪

投稿日:2019.03.11

3月9日に安岐中央こども園保育参観がありました。沢山のご家族の方々に参加頂き、とても楽しい時間となりました。

IMG_4493_R

0歳児・・・お家の方と一緒に手遊びを楽しんでいます。お家の方々も覚えようと、ちょっぴり真剣な表情だったかな(^_^)子ども達、手遊び大好きなのでお家でも楽しんで下さいね。

IMG_4492_R

1歳児・・・お家の方のお膝の上で、安心した表情の子ども達。この後は、体をたっぷりつかったサーキット遊びを楽しみました。

IMG_4491_R

2歳児・・・牛乳パックを使って、けん玉作りをしました。練習中のハサミをを使って、頑張っていましたよ。

IMG_4490_R

3歳児・・・ブロッコリースプラウトに挑戦!親子で、ブロッコリーを育てる為のキットを作りました。子ども達も興味深々でした。

IMG_4488_R

4歳児・・・お家から廃材を持ってきて、物づくりを楽しみました。お家の方と協力しながら、ピアノ・ギター・車・ロボット・迷路等楽しい作品が沢山出来上がりました。

IMG_4495_R

5歳児・・・机で落ち着いた活動に取り組みました。日々の生活でも子ども達が楽しんでいる、ひらがなビンゴをしました。遊びを通して、自分達で考え文字への関心を高めています。各クラス、子ども達の興味に合わせた活動を取り入れていました。普段とは、ちょっぴり違った雰囲気に子ども達も少し緊張した様子も見られましたが、活動が始まるとやるき満々の表情へとかわっていきました。保護者の方々には、子ども達の成長した姿を見て頂く事ができたかな(*^^)vと思っています。お忙しい中、保育参観へのご参加ありがとうございました。