保育参観がありました!

投稿日:2018.06.04

5月26日(土)に安岐中央こども園で保育参観がありました。お家の方と一緒に登園してくる子ども達の顔は、ニコニコ(*^_^*)

DSCN7227_R

ひよこ組0歳児は、お家の方と『ふれあい遊び』をしました。膝の上に座って、音楽に合わせて顔や手など体を触っての遊び…子ども達も嬉しそうに笑っていました!

DSCN7232_R

ひよこ組1歳児は、「ブンバボーン♪いないいないばあ」をお家の方と一緒に踊った後、ふれあい遊びをしました!ワイワイ・ガヤガヤと、とても賑やかに触れ合っていましたよ(^O^)/

DSCN7235_R

うさぎ組2歳児は、親子で「お散歩バック」を作りました。紙にシールを貼ったり、お絵かきした物を牛乳パックに貼りつけて、紐を付けて完成!!1つはこども園で使って、1つはお家に持って帰りました。子ども達と一緒に、お家の方も夢中になっていましたよ☆

DSCN7229_R

ぱんだ組3歳児は、ペンダント作り!星やハートの型抜きした色画用紙とストローを交互にひもに通していきました。アクセントにお家の方の顔を描きました。完成したペンダントを自分で首にかけたり、お家の人に掛けてあげたりして喜んでいました♪

DSCN7238_R

ぞう組4歳児は、歯磨き練習キット?自分の顔を描いたものに歯に見立てたスポンジを貼りつけて完成!!腕の部分が動くようになっているので完成した人形に歯ブラシを持たせて、正しい歯の磨き方をお家の方と一緒に練習しました。お家でもしっかり歯磨きできるといいな…

DSCN7220_R

らいおん組5歳児は、親子で切り絵をしました。レインコートを着た自分や傘にカエルやカタツムリなど、好きな模様を切り絵で作っていきました。今年度、季節の切り絵を玄関、入った所に飾っている、らいおん組!細かいところもハサミを使って器用に作れるようになっています。そんな子ども達の姿を見て、ちょっとビックリしていたお父さん・お母さん達でした(^O^)/

 

どのクラスも親子で楽しめるようにと活動に工夫をこらしていましたよ!!

いつもと違う雰囲気に少し緊張していたり、甘えてたりと様々な姿が見られましたが、親子で楽しい時間を過ごすことができたのではないでしょうか?

お忙しい中、参加して頂きありがとうございました。また後期にもありますので、お楽しみに・・・・・♪