プール・水遊び~以上児~

投稿日:2017.07.27

暑い毎日が続いていますね(^_^)そんな中でも安岐中央こども園の子どもたちは元気いっぱい!!プール・水遊びを楽しんでいます。

DSCN6060_R

「たのしいよ~」パワフルなぱんだぐみ。

DSCN6062_R

体操の後はホースシャワー!「キャ~きもちいい~」

IMG_0419_R

どろんこ遊び・・・「ねぇねぇトロトロお山できるかな~?」「たのしいねぇ~(^O^)/」

IMG_0427_R

IMG_0437_R

プールの中では”輪くぐり”や”先生列車”に乗ってご機嫌のぞうぐみです。

IMG_0692_R

水しぶきをバシャバシャ浴びて、水と仲良しのらいおんぐみ!!

IMG_0695_R

顔つけだって見て見てすごいでしょ~(*^^)v

IMG_0699_R

体操教室、今月はプール指導でした。先生に泳ぎ方を教えてもらい・・・

IMG_0710_R

ジャ~ン!!バタ足までできるようになりました。

まだまだ暑い日が続きます。体調管理に気を付けながら夏ならではの遊びをたくさん経験させ、楽しみたいと思います。

プール・水遊び♪【0・1・2歳児】

投稿日:2017.07.27

やっと梅雨明けしたと思っていたら、毎日暑い日が続いていますね^_^;安岐中央こども園のひよこ組・うさぎ組さんも体調が戻って、水遊びを楽しんでいます!

IMG_2112_R

(0・1歳児) ペットボトルで作ったジョウロでシャワーをしてもらって嬉しそう(^o^)

IMG_2122_R

少しくらい顔に水がかかっても、へっちゃら(>_<) お風呂気分で・・・「いい湯だな~♪」

IMG_2111_R

「水遊びデビュー☆」落ちる水のしずくを、不思議そうにジーッと眺めていて・・・可愛かったです♡

(2歳児)

IMG_1987_R

憧れの大きいプールに入ることができてうれしそうな子どもたち(^_^)ワニさん泳ぎもできるよ!!

IMG_2021_R

水鉄砲に夢中になっていた、うさぎ組の子どもたち!上手に水を入れて、飛ばしてましたよ(*^_^*)

これからまだまだ暑い日が続くようなので、プール水遊びを存分に楽しみたいと思います!

暑い日が続いたり、プールに入った日などは疲れやすくなります。体調を崩さないようにご飯をしっかり食べて、休息をとってあげて下さいね!