お誕生日会

投稿日:2013.04.30

保育園では、毎月お誕生日会を全員でしています。

今月のおともだちです。みんなから、 祝ってもらいドキドキ・

ワクワク・・・・

憧れの年長さんから 手作りのプレゼント・・・

『ありがとう(*^_^*)』

友だちからも 「ハッピーバースデイ」の歌のプレゼントを

してくれました(*^_^*)

今月は、永松先生がマジックをしてくれました。

会場が一つになり 笑いがいっぱいでした(*^_^*)

冠をかぶせてもらい 王子様・お姫様気分・・・

最高の一日だったね!!

☆落成式☆

投稿日:2013.04.20

安岐中央保育園新園舎落成記念式典がありました。

オープニングでは、大分チェンバーオーケストラによる、弦楽四重奏を楽しみました。

らいおん組の子どもたちが「中央保育園あいさつの歌」と

園舎新築のお礼を出席者に述べました。

出席者の皆様へ、理事長が感謝とお礼の挨拶。

園長から施工者へ感謝状を贈呈。

謝辞を述べる施工者。

多くの皆様の御協力で今日の日を迎えることができました。

今日をスタートに新たな気持ちで出発です。皆さんよろしくお願いします。

新年度が始まりました。

投稿日:2013.04.15

6日の入園式も無事終わり、

新しい生活がスタートしました。

最初は以前のクラスに間違えて入ったりと

可愛い姿が見られましたが、

今は新しい生活にすっかり慣れてきています。

お友だちや先生と戸外を走り回ったり、

温かい給食を喜んでおかわりして食べています。

活動の様子を紹介します。

ひよこぐみ…おままごとあそび。

おままごとがだーいすきなお友だちばかりです!

うさぎぐみ…給食を食べています。

本日のデザートは甘~いイチゴでした!

ぱんだぐみ…給食を食べています。

お箸を使って食べるのが上手になりました!

ぞうぐみ…絵本の読み聞かせ(そらまめくんのベッド)

ぱんださんと集中して見ています!

らいおんぐみ…春のお散歩。

ぱんださん、ぞうさんと手を繋いで

お散歩に行きました!

川で鯉も見つけました!

最近暖かかったり寒かったりと

気温の差があるので、

体調管理に気を付けて

元気に過ごしたいと思っています☆

☆入園・進級式☆

投稿日:2013.04.06

にゅうえん☆しんきゅう おめでとうございます!!

今日から安岐中央保育園に新しいお友達が増えました!

外からは、雨音が聞こえていたけれど・・・保育園では子ども達の笑い声でとっても楽しい雰囲気でいっぱいでした。初めて保育園に来たお友だちは、まだ慣れずお母さんお父さんに抱っこをされていたけれど、時々笑顔も見られ、帰りには先生達に「チュッ♡」っと投げキッスをしてくれたお友だちも居たりと、とっても温かい雰囲気でした。

今日で一つ大きくなり、お兄ちゃん・お姉ちゃんとなったお友だち!!皆が昨日より少し大きくなったように感じた先生です。

しっかり椅子に座り、園長先生の話を聞いている 保育園のお友だち!

ちょっぴり緊張してるかな!?

楽しい理事さんのお話!!

今年は、らいおんぐみとぞうぐみのお友だちと一緒に牛乳パックを積み上げ筍をつくってくれました。順番に四角くに切った牛乳パックを積み上げることに、ちょっぴり苦戦しながら、笑いもおき最後には十段の牛乳パック筍の出来上がり!

式が終わってからは、各クラスへ移動して新しい担任の先生のお話がありました。

ドキドキ ワクワク 期待に胸を膨らませ新学期のスタートです!

卒園式がありました

投稿日:2013.04.02

3月23日(土) 第38回 卒園式がありました。

「そつえん、おめでとうございます。

保育園でたくさん思い出ができましたか・・・?」

「たくさんの思い出、忘れないよ。

今までありがとう!さようなら(;O;)」

お友だちや先生たちに囲まれて、お家の方と手を繋いで

アーチをくぐっていきました。

幼稚園、小学校に行っても 頑張ってね!!

入学式の日には、ランドセル姿を見せに来てね。

待ってるよ(*^_^*)