2024年04月15日

園生活~未満児編~

令和6年度、新年度がスタートして2週間が経ちました。入園・進級した子供たちも新しい環境に戸惑うこともありましたが、担任と関わっていく中で徐々に慣れてきて、笑顔も見られるようになってきました(^_^)今回は園での未満児の様子を紹介します。

☆ひよこ組

先生の膝の上に座って、絵本タイム♪みんな絵本が大好きなので、読み聞かせが始まると喜んで集まってきてくれます。

暖かい日はお散歩に行きました。歩いているとダンゴムシを発見!!「むーむー(虫)いた!」と興味津々でじーっと観察する子どもたち。他にもてんとう虫や桜の花びらが舞っているところなど、春をたくさん見つけることができました。

☆うさぎ組

好きな遊びを見つけて、友だちとおままごとをしています。食べる真似をしたり簡単な会話をしながら遊ぶ姿が可愛いです(#^^#)

シール遊びでは上手に台紙からシールを取って貼れています。指先を使った遊びに繋がりおすすめです☆

戸外に出る時は自分で靴下も履けちゃいます(^o^)丿毎日の積み重ねが大切ですね☆

体は小さくても、日々いろんなことを感じて成長をしている未満児さん♡友だちとたくさん遊んで、たくさん食べてこの一年を楽しく過ごしましょう(*^^*)