2024年02月20日

マラソン大会!

16日(金)に3歳以上児のマラソン大会を行いました。毎日体力作りの一環としてマラソンに取り組んできました。保護者の方や未満児さんの応援もあり、いつも以上に張り切っている子どもたちでした\(^o^)/

まず始めに準備体操をして、よく体を伸ばします!!準備体操完了☆

「3周頑張って走るぞ~!お~!!」

走る前にはみんなで掛け声と共にスタートしました(^o^)

スタートでは満面の笑みの子どもたち(^^♪走っていくうちに段々ときつくなったようでしたが、最後まで諦めず頑張って走り抜きました!(^^)!

ぞう組さんは4周走りました。走りながら転んでしまった子もいましたが、すぐに立ち上がり友だち同士で励まし合いながら最後まで一生懸命頑張っていました☆彡転んでも諦めず最後まで走り抜く姿を見て子どもたちの成長を改めて感じることができ、嬉しく思いました(*^^*)

らいおん組さんは5周!!スタートダッシュが力強く、真剣な表情で走り抜いていました。最後まで力を振り絞ってゴールを目指して走っている姿がとってもかっこよかったです。応援していたぱんだ組・ぞう組のお友だちはらいおん組さんの姿をみて、「すごい、速い!」「かっこいい」と呟いていました(´▽`)

走ったあとには全員に園長先生から頑張ったご褒美のメダルをもらい、子どもたちもとても嬉しそうな表情♪友だち同士で見せ合う可愛い姿もありました。

たくさんの応援があり、子どもたちも応援を聞いて励ましをもらいながら最後まで走り抜くことが出来ました。応援に来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。今年度も残りあと一か月半となりました。一人一人が自信を持って進級できるよう私たちもサポートしていきたいと思います。