2023年05月23日

わくわく遠足

今年度初めての遠足がありました。

子どもたちは楽しみにしていたのですが、その日はあいにくの雨のため、園内での活動を中心に

楽しみました。

☆ひよこ組

お部屋で広告紙遊び。破いたり丸めたり、紙の感触を楽しみました。

紙のシャワー(^^♪上からひらひら落ちてきて気持ちいいね♫

お部屋でお弁当!小さいお子さんのお弁当って、何を入れようか悩みますよね~。

食べやすいようにおにぎりを小さくしたりと、工夫されていたお弁当もありましたよ🍙

 

☆しろうさぎ組・ももうさぎ組

少しでも遠足気分をと、リュックサックをかるって園内を歩きました。

ホールに着いてリトミックとサーキット遊びをしてたくさん体を動かしました。

みんなで丸くなってお弁当(^^♪

口いっぱいに頬張る子どもたちは可愛かったです♡

☆ぞう組

雨が上がっている合間に、散歩♪

「かたつむり、見つけた!!」と雨上がりの散歩を楽しみました。

園に戻り、テラスでお弁当を食べました。

「先生見てー!」と嬉しそうにお弁当を見せてくれ、ニッコリ笑顔の子どもたち(*^-^*)

☆ぱんだ組・らいおん組

らいおん組さんが優しくリードしてくれたり、おしゃべりをしながら手をつないで散歩をしました。

公民館でお弁当♪シートをくっつけて一緒に食べました。

お弁当を開けた時の嬉しそうな顔や、美味しそうに食べる姿が印象的でした!

お家の方の愛情が子どもたちにしっかりと伝わっていましたよ(*^▽^*)♡

お忙しい中、お弁当作りありがとうございました。