2023年04月01日

令和4年度の修了式を行いました

入園進級して早いもので1年が経ち、今日3月31日修了式を迎えることが出来ました。今日は4年ぶりに園児全員がホールに集合し、一人一人の顏を見ると自信に満ちており一回りも二回りも大きく成長したな~と嬉しく感じたところです。

園長先生からのお祝いの言葉をしっかり聞いていました。これも一年を通して「話を聞くときは目を見て真剣に聞く」とクラス目標に掲げ取り組んできた結果ですね(*^-^*)

<1歳児のおともだち>

初めての代表・・・ドキドキしながら担任の先生と一緒にプレゼントを頂きに行きました。ちょっぴり恥ずかしそうに「ありがとう」と言えました💗

<2歳児のお友だち>

大きなプレゼントに嬉しさいっぱい!!名前を呼ばれると、堂々と歩いて前へ行く姿がとてもかっこ良かったです(*^-^*)みんなお兄ちゃんお姉ちゃんになったね💛

<3歳児のお友だち>

「わ~プレゼント🎁なんだろう~」と大事そうに受け取っていた姿が可愛かったです。ぱんだぐみさんの毎朝の「おはようございます」の元気な挨拶最高でした💗

<4歳児のお友だち>

名前を呼ばれると大きな声で返事をし自信に満ちた姿に逞しさを感じました。ぞうぐみさんは、年長になるという自覚もしっかりと出来これからが楽しみです💛

<うた>

「思い出のアルバム」の安岐中央こども園バージョンを一年を振り返りながら、大きな声で歌いました。 この一年クラスのみんなや担任の先生と過ごした日々は、きっと子どもたちの心に思い出として残ってくれることと思います。

この1年間もコロナ禍で色んな制限がある中、子どもたちと一緒に毎日を楽しく過ごせたことが私たち職員にとっては元気をもらい本当に楽しかったです。一年間保護者の皆様方には、園へのご理解ご協力を頂き本当にありがとうございました。今後も子どもたちが健やかに成長できますよう保護者の皆様方と連携を取りながら頑張って行きますので今後とも安岐中央こども園をよろしくお願いいたします。