2023年03月23日

令和4年度 ✿卒園式✿

3月18日、安岐中央こども園で第48回卒園式が行われました

ひとりずつに卒園証書が渡されました。いつもと違う雰囲気に緊張気味の子どもたちや、嬉しそうに証書をもらう子ども達でした(*^-^*)

ひとりずつ順番に一番の思い出を発表し、みんなでお別れの言葉を伝えました。こども園で沢山の思い出ができましたね(*^^*)

おわかれのうた「さよならぼくたちのこどもえん」と退場前に「こころのねっこ」を歌いました。大きな声できれいな声で歌っていて、さすがでした★最後の子どもたちの歌声、成長した立派な姿に保護者の方々、保育教諭も涙でいっぱいになりました(>_<)

ビデオでは3,4歳児のお友達からのビデオレターを見たり、今までの思い出をみんなで見ました。お友だちを見つけて喜んだり、自分が写ると恥ずかしそうにしたり☺笑顔と涙のあふれる卒園式になりました(^O^)

最後はみんなでくす玉を割りました!とっても嬉しそうな子どもたち。かわいいですね(*^-^*)

 

行事ではかっこいい姿を見せてくれたり、小さい子たちのお世話をしてくれたり、かっこよくて、優しかったらいおんぐみさん。ご卒園おめでとうございます。小さい子たちも先生達も、らいおんぐみさんのことが大好きです。いよいよみんなが憧れていた小学生ですね!小学校に行っても頑張ってください。そしていつでも遊びに来てくださいね。みんなで待ってるよ(^O^)