2022年12月28日

12月の誕生会♪

12月21日と28日に安岐中央こども園で12月の誕生会がありました。未満児はお休みのお友だちがいましたが、みんなでお祝いしました。

小さな声で名前と「2さい」と言えました(^^♪

先生の出し物はマジックシアターです。子どもたちに、くだもののクイズをだしました(*^-^*)

「この果物は何かわかる?」と聞くと「ぶどう」と答えることができましたよ(*^-^*)

いろんな果物の名前を言えるようになってきた子どもたちに成長を感じます(^^)

果物を次々のせて、大きなケーキの出来上がり!誕生日のお友だちがパクッと食べました(*^▽^*)

3歳以上児はホールで誕生会をしました。カードをもらってみんなニコニコ!(^^)!

先生の出し物は「不思議な○○○○○○○○の作り方」。白い袋の中に不思議な手紙があり、作り方の通りにしていきます。

みんなのパワーも借りて、きれいなクリスマスツリーができましたよ(*^-^*)

誕生日のお友だちがキレイに飾ってくれましたよ♫

お誕生日のお友だちは、照れながらも喜んでいて、みんなでお祝いができることが何よりも嬉しいですね(^O^)

今年も残りわずかとなりました。一年間、こども園へのご理解ご協力ありがとうございました。年末年始はご家族でごゆっくりお過ごしくださいね。年明け、子どもたちの元気な姿が見られるのを職員一同楽しみにしております。来年もよろしくお願いいたします。