2022年11月14日

秋の遠足に行きました

11月8日に遠足に行きました。らいおん組さんとぞう組さんは市のバスに乗って梅園の里に行きました!秋の自然を楽しみ各クラスとても楽しい遠足になりました!

ひよこぐみ(0歳児)

いまから遠足に出発進行~!

0歳児さんは川沿いまで遠足に行きました。通り道にあったコスモス畑でみんなで写真をパシャリ☆彡天気も良くて気持ちよくなって寝ているお友だちもいました(⌒∇⌒)

ひよこぐみ(1歳児)

1歳児さんは誘導ロープを握って園周辺を歩きました。お散歩カートから誘導ロープに変わり上手に持って、いっぱい歩いた後のお弁当は美味しいね~!

うさぎぐみ(2歳児)

うさぎ組さんは浄泉寺まで遠足に行きました。「コスモス~!」とコスモスを見つけてみんなで写真を撮りました。ピースをして可愛い笑顔ですね♪お弁当を開けて嬉しそうな子どもたち。とっても美味しそうに食べていました(⌒∇⌒)

ぱんだぐみ(3歳児)

ぱんだ組さんは浄泉寺の上までお散歩に行き、ニワトリを見に行きました。みんなで手を繋いで頑張って歩きました!「お弁当美味しいな~!」

ぞうぐみさん(4歳児)

ぞう組さんはバスに乗って梅園の里へ行きました。トランポリンの上に乗ってジャンプジャンプ~!みんなで思いっきり楽しんだ後はお母さんから作ってもらったお弁当の時間♫お友だちと一緒にお話ししながら美味しく食べました!

らいおんぐみさん(5歳児)

ぞう組さんと一緒に梅園の里へ行きました。山に登って滑るの楽しい~!手を挙げて全力で楽しみました(⌒∇⌒)最後にみんなで山に登って「ハイ、チーズ!」遠足日和で楽しい思い出がまたひとつ増えたね♪

子どもたちの最高な笑顔がとても印象的でした。これから紅葉も進み、秋の自然にたくさん触れご家族のみなさんで楽しんでくださいね♫園の方でもどんぐりや松ぼっくりなど秋の自然物にたくさん触れ、子どもたちが楽しいと思えるような保育をしていきたいと思います!