2021年03月25日

3月の誕生会♪

3月18日(木)に安岐中央こども園で3月生まれのお友だちの誕生会がありました。

ひよこ組(0・1歳児)は3名でした! みんなの前に出て、ちょっぴり恥ずかしかったけど名前を呼ばれると、大きな声でお返事が出来ましたよ(^^)/

先生からの出し物は、スケッチブックシアター。『どんないろがすき♪』の歌に合わせて次々にめくられていくクレヨンから同じ色の食べ物や動物が出てくると、キャー(>_<)と大歓声☆

日頃から遊びのなかで、よく歌う歌だったので興味津々で見ていた子どもたちでした(*^-^*)

ぱんだ組(3歳児)は1名でした! 誕生カードをもらってニコニコです!(^^)!

先生からの出し物は手品。へんしん封筒と筒からチュウリップ。種も仕掛けもない空っぽの筒に「ちちんぷいぷいのぷい☆」とおまじないをかけると・・・・・

筒と同じ色のチュウリップが出てきて、ビックリしていた子どもたちでした。

ぞう組(4歳児)は、1名でした。インタビューにも堂々と答えてカッコよかったです!

 

先生からの出し物は、顔はめシアター!! 昔話にまつわるクイズで正解すると大はしゃぎしていた子どもたちです!

会に参加する姿もピシーっと体操座りをしてしっかり、お話を聞けてます。4月かららいおん組になるからかな・・・さすがです(*^-^*)

らいおん組(5歳児)は、2名でした。みんなからお祝いしてもらってニコニコ!(^^)!

先生からの出し物は、寸劇?!「こんなときどうする?」でした。4月から小学校に行く子どもたちのために困りごとがあったとき、どう対処すればいいか・・・どんな行動をとればいいか・・・面白おかしくみんなで考えていきました。 女優に負けないくらいの先生たちの名演技のおかげか、一人ひとり自分の考えをしっかり言えていたので安心した先生たちでした(*^-^*)

 

今年度も子どもたちの心に残る誕生会にしたい…という思いから毎回、先生たちが創意工夫をして行った誕生会。先生たちも緊張したり、喜んでくれるかな~とドキドキですが、また来年度も子どもたちの笑顔が見られるように、楽しいことを考えていきたいと思います。