Loading...

園日記

サッカー教室♪

1月10日に2回目のサッカー教室がありました。風が吹いて少し寒い日でしたが、子ども達はこの日を楽しみにしていました。今回の先生のあだ名はみっちゃんさんとスヌーピーさんです。覚えやすいあだ名ですね(^○^)

IMG_3939_R

まずはぞう組さん,

一緒に走って体を動かします。みんな走りっぷりがよくなりましたね(^○^)

IMG_3942_R

ボールの上に足を左右交互に置きます。簡単そうで意外と難しいです。でも、みんな頑張ってますね。

IMG_3950_R

男の子と女の子チームに分かれて試合をしました。今回の勝負は引き分けでした。みんないい笑顔ですね(^○^)

IMG_3959_R

続いてはらいおん組さんです。ボールを使って柔軟体操。頭の上で動かしたり、足の下で動かしました。

IMG_3964_R

ゴールネットに向かってシュートの練習。足が高く上がってカッコイイですね!(^^)!将来こども園からプロのサッカー選手がでるかも!と期待しています♡

IMG_3971_R

男の子と女の子に分かれて試合をしました。みんな必死にボールを蹴っています。今回の勝負は引き分けでした。

IMG_3978_R

先生とタッチをしてサッカー教室は終わりました。子ども達はとても楽しかったようです。みっちゃんさんとスヌーピーさんありがとうございました。これからも体調に気をつけて頑張ってくださいね。今後のご活躍を期待しております。

お気軽にお問い合わせください

 お電話で