Loading...

園日記

卒園式が行われました

3月24日(土)安岐中央こども園の第43回卒園式が行われました。

IMG_2676_R

今年は、17名の園児が卒園しました。多数のご来賓の方々や保護者の方、職員に見守られる中、胸を張って入場してきました。

IMG_2675_R

一人ひとりに園長先生から卒園証書が渡されました。「大きくなったら・・・」と大きな声で自分の夢を語ってくれました。夢に向かって大きく羽ばたいて欲しいな・・・(*^_^*)

IMG_2680_R

子ども達に「つよいこころ・やさしいこころ・夢をもって・・・楽しい学校生活を送って欲しい」と園長先生からお祝いの言葉をいただきました。

IMG_2693_R

在園児からの贈る言葉や歌・・・年長さんとの思い出を思い浮かべながら、感謝の気持ちを持って大きな声で歌っていました。

IMG_2694_R

卒園児からのお別れの言葉や歌・・・一人ひとり園生活での思い出を言い「思い出を心に詰め込んで安岐中央こども園を卒園します」と言われた時には、ジーンときました。大きく成長したな~と感じた瞬間でした。

IMG_2701_R

卒園式終了後は、アーチを親子でくぐり全員で見送りました。

IMG_2712_R

在園児(ぱんだ・ぞう)のみんなで作ったくす玉・・・「おめでとう」「ありがとう」と言う感謝の気持ちがたくさん詰まっており、卒園児の子ども達も嬉しそうでした(*^_^*)

多くの方々に祝福され巣立つ園児達・・・これから小学校へ進学しますが、安岐中央こども園で過ごした日々を忘れず、思いやりの心を持ちいろんなことにチャレンジして行って欲しいと思います。職員みんなで応援しています。

 

 

お気軽にお問い合わせください

 お電話で