☆節分☆

投稿日:2022.02.04

安岐中央こども園に鬼がやってきました!!いつもは、笑い声でいっぱいのこども園・・・今日ばかりは、泣き声が響いていたかもしれません。

ひよこぐみ (0歳・1歳児)お部屋の中では、鬼にびっくりした子ども達が大泣きでした。けど、最後は鬼の中は”大好きな先生だよ”と顔を見せても・・・ちょっぴり怖がっていた子ども達でした。

うさぎぐみ(2歳児)鬼が来る前からちょっとした物音にびっくりしていました。泣いたり笑ったり・・・忙しい子ども達でした(*^-^*)

ぱんだぐみ(3歳児)鬼の登場に驚き走って逃げる姿が見られたぱんだぐみ!!その中でも頑張って、新聞紙豆を投げていましたよ。

ぞうぐみ(4歳児)鬼に捕まってしまったお友だち・鬼と仲良くタッチするお友だち!!段々子ども達も強くなってきているようです(*^-^*)

らいおんぐみ(5歳児)鬼に負けないように、沢山新聞紙豆を集める年長ぐみのお友だち(^^♪自分達で作った豆入れ・お面も上手にでき鬼さんにも見てもらいました。最後は、みんなで仲良く集合写真!(^^)!各クラス鬼さんといろんなお約束事をしています。また、自分達の心の中にいる「泣きむし鬼」「おこりんぼう鬼」「お野菜嫌い鬼」等、いろんな鬼も退治できたかな!ちょっぴり怖かった節分だったかもしれないけど、最後には鬼さんと友だちになりお菓子をもらってニコニコの子ども達でした!