12月 わくわくタイム

投稿日:2021.12.23

3歳以上児のわくわくタイム(異年齢保育)が行われました。年間を通し、みんなで協力し合いモノづくりを楽しんでいます。安岐中央こども園のお友だちならではのお店屋さん準備がどんどん進んできていますよ(*^-^*)

 

きんぎょグループ・・・定員さんの名札づくり!!3歳児のお友だちには、ちょっと難しく4歳児5歳児のお友だちに優しく教えてもらう姿が多く見られました。

ねこグループ・・・実際にエプロンとねじりはちまきをつけて、お寿司屋さんに変身しました!!お箸も頑張って作っていましたよ。

たぬきグループ・・・準備ができてきたので、交代でお店屋さんごっこを楽しみました。美味しそうなケーキがたくさんです!!

いるかグループ・・・返却口に悪戦苦闘中のようです!!段ボールがどうしても倒れてしまい、いろいろ試行錯誤しています。子ども達で話をしながら、みんなで協力して頑張っていました。次回はできるかな。毎回、子ども達が楽しみにしているわくわくタイム!(^^)!お店屋さんが段々とカタチになってきて、子ども達のわくわくが伝わってくるように思います。未満児のお友だちも見学に行き、一緒に楽しんでいます。もうすぐ安岐中央こども園のかわいいお店がオープンできそうですよ(*^_^*)楽しみにしていていて下さいね!!