第47回 発表会

投稿日:2021.12.14

12月11日(土)安岐中央こども園のかわいい園児たちの発表会(3歳以上児)が安岐中央公民館で行われました。

★ 3歳児(ぱんだぐみ)

元気いっぱいの3歳児・・・初めての大舞台で戸惑いもあったようですがそれでも最後まで頑張り、3歳児らしい可愛い姿を披露してくれました。

<リズム>  ~お祭り忍者~ 祭りのうちわを持ち会場を盛り上げてくれました。

<リズム> ~ロックンロールパンダパン~ ギター片手にノリノリで楽しみながら踊っていました。

<リズム> ~小さなヒーロー~ 「エイ!ヤー!!」と元気な掛け声を出しヒーローになり切り楽しんで踊っていました。

<リズム> ~ヒロインはプリンセス~ プリンセスになり切りお澄ましして踊っていた姿が可愛かったです。

<言葉あそび> ~てぶくろ~ 可愛く表現でき会場の皆さんを楽しませてくれました。

<合唱・合奏>  全身を使い大きな声を出し切り歌っていた姿が3歳児らしく可愛いかったです。

4歳児(ぞうぐみ)

「やるときには真剣にする!!」と自覚を持ち一人一人が練習に取り組み、当日は大勢の方の前で堂々と踊る姿に成長を感じました。

<リズム> ~女々しくて~ ちびっこゴールデンボンバーの7人組・・・振り付け以外のポーズもしてかっこよさをアピールしていました。

<リズム> ~君に出会えたから~ Miwaの楽曲に合わせノリノリでチアガールになり切り飛び跳ね元気に披露してくれました。

<リズム> ~Butter~ 今流行のBTS・・・かっこよくポーズも決め最高でした。

<リズム> ~Lovers~ Sumikaの楽曲に合わせ可愛いペアダンスを披露しました。

<オペレッタ> ~ねずみのよめいり~  音源に合わせての表現は難しく大変そうでしたが楽しんでいるのが伝わりました。

<合唱・合奏>  元気な歌声が会場に響き渡りました。 合奏も難しいリズム打ちをきれいに奏でることが出来ました。

★5歳児(らいおんぐみ)

安岐中央こども園での最後の発表会・・・一人一人がどんな思いで挑んだのかな~?この日まで仲間と励まし合い、支えあってクラスが一丸となり、堂々と自信を持ち発表できたことで会場の皆さんにも感動を与えることが出来ました。

<リズム> ~ソーラン節~ 一つ一つの動作を機敏にそして一致団結し頑張りました。

<劇> ~金のがちょう~ この劇を通して思いやりの心や「ありがとう」の言葉は心を温かい気持ちにさせてくれる「魔法の言葉」だ!!とみんなで話し合い素敵な劇となりました。

<合唱・合奏> 手話で歌を披露しました。

<ハンドベル>   きれいな音色を奏でることができました。

今年度は、人数制限もなくたくさんの方に見て頂き、子どもたちもこれまで頑張ってきたことを披露でき自信になったことと思います。大勢の観客の前で堂々と披露する姿に一回りも二回りも大きく成長したな~と嬉しい気持ちになりました。子どもが頑張る姿をず~とそばで支え、励まし一緒に頑張ってきた先生方の目には感動の涙でいっぱいでした。これからも子どもたちが笑顔で過ごせるように関わっていきますので今後ともよろしくお願いします。