☆保育参観☆

投稿日:2019.05.27

5月25日 土曜日 安岐中央こども園で保育参観がありました。

新年度になって初めての参観だったので、子ども達はかっこいい姿を見てもらうんだ!とはりきっていました(^O^)!

・ひよこ組(0歳児)

IMG_5049_R親子でふれあい遊びをしました。大好きなお家の方に優しく体を触ってもらって嬉しそう♪ふれあい遊びはいつでも どこでも 道具なしで出来るのでいいですね(^O^)♪

・ひよこ組(1歳児)

IMG_5048_R

お家の人とペットボトルにシールを貼って、手作りのマラカス作り。世界で一つしかないマラカスを楽しそうに振っていましたよ♪

・うさぎ組

IMG_5051_R

お家の人の膝に乗って親子ふれあい遊び。ちょっぴり照れながらも嬉しそうです

IMG_5055_R

そのあと新聞紙でお家の人とボールやドレスを作ったり思い思いに作って遊びました。これからの梅雨時期にはもってこいの遊びですね♪

・ぱんだ組

IMG_5052_R

折り紙で雨のしずくや車を折りました。指先を使って上手に折れたかな?

IMG_5054_R

天気も良く、戸外でしっぽ取りゲーム!集団遊びの楽しさを味わいました。お家の人も一生懸命逃げてますよ~(^_^)

・ぞう組

IMG_5045_R6月10日は「時の日」ということで手作りの時計を作りました。ぞう組さんになるとハサミの使い方が上手です。

・らいおん組

IMG_5026_R

就学に向けて席を決めて、机での活動を取り入れています。

IMG_5039_R

もの作りでロケットを作りました。「こうしたらどうかな」考えながら作っていき、よく飛ぶようにお家の人も真剣な表情でした(*^_^*)

今年度も子ども達の自主性が育つような活動をたくさん取り入れていきたいと思います。

お忙しい中、ご参加していただきありがとうございました。