☆遠足☆

投稿日:2019.05.18

5月17日 安岐中央こども園 令和最初の遠足がありました(^^♪

IMG_6679_R

ひよこ組は園の周りをお散歩して、お部屋にてお弁当を食べました。

IMG_6664_R

シートの上で食べ終わるまできちんと座ることができていましたよ☆彡

IMG_5652_R

うさぎ組は誘導ロープを持って歩くのが上手になりました。

IMG_0173_R

テラスにてお弁当タイム。お外で食べるお弁当は最高だね!(^^♪

IMG_1009_R

ぱんだ組は手を繋いで歩くのが上手になりました。

「わたし必ず停まります 右を見て左を見て もう一度右を見て 車が来なかったら渡ります」

三本指のお約束も上手にできました(^O^)/

IMG_1010_R

園庭にてお弁当タイム。食べるのに夢中でおしゃべり声がいつもより聞こえないほどでした(*^_^*)

IMG_4757_R

ぞう組はにわとりさんに会いに行ってきました。「遠足なんで~」と報告する姿がかわいかったです

IMG_4761_R

浄泉寺さんの駐車場にてお弁当タイム。ここに来るときは「いつも守ってくれてありがとうございます」

のお参りが欠かせません。

IMG_5085_R

らいおん組は広場にてお弁当タイム。準備 片付けなどササッとできる姿は、さすが年長さん!
IMG_5103_R

たくさん歩いた後でも元気いっぱい広場で遊んでいましたよ。

愛情いっぱいのお弁当を食べ、お腹も心も満たされていた子どもたちでした(*^^)

お忙しい中、準備をありがとうございました。

 

 

 

♪音体指導♪

投稿日:2019.05.18

らいおんぐみ・ぞうぐみの子ども達がワクワク(*^_^*)ドキドキ(^^♪していた、音体指導がありました。朝から安岐中央こども園の体操服を着てちょっぴり緊張している様子も見られたようにも思います。まずは、2クラス合同での指導がありました。整列の仕方、回れ右・右向け右等の練習をしました。

IMG_4923_R

みんな真剣な表情でビシッときまっていますね!!

IMG_4924_R

IMG_4927_R

ぞうぐみ・・・カラーガードとダブルフラックの練習中!なんだか子ども達が逞しく見えてきますね。

IMG_4949_R

IMG_4951_R

らいおんぐみ・・・リズム打ちの練習中。小西先生のリズムに合わせながら頑張りました。段ボール・型紙に穴があくぐらい力一杯頑張っていましたよ。

これから、運動会に向けて練習に取り組んでいく子ども達(^^♪毎日、みんなで頑張るぞー!!

交通安全教室

投稿日:2019.05.18

5月16日(木)

安岐中央こども園に

西安岐駐在所の方と、交通安全協会の方が来てくれ、交通安全教室が行われました!

IMG_4970_R

お友達の「しんちゃん」も一緒に来てくれて、

事故が起きないための3つのお約束をしました!!

横断歩道を渡る時に必ずしている3本指を

しんちゃんに見せてあげると

「上手だね!」と言ってもらえて自信満々(*^_^*)

IMG_4978_R

後半は、広場で実際に横断歩道を渡る練習をしました!

最初はらいおん組さん!

さすがですね(^^♪

ピシっと揃っていましたよ!

IMG_4989_R

次にぞう組さん!

元気いっぱい大きな声で

「右を見て左を見て」と確認してました(^O^)/

IMG_4992_R

ぱんだ組さん!

先生たちと一緒に頑張りました♪

IMG_4996_R

これからも、しんちゃんと約束した

『横断歩道は手をあげて渡ろう』

『信号はかならずまもろう』

『とびださない』の

3つのお約束を確認しながら、

事故のないよう楽しくお散歩に出掛けたいと思います!!