2022年03月23日

✦3月生まれ誕生会✦

安岐中央こども園 3月生まれの誕生会がありました。

ひよこ組は3人のお友だちが誕生者でした。

プレゼントのカードに興味津々(*^^*)

 

みんながよく知っている「はらぺこあおむし」の手袋シアターの出し物では、

一緒に手を動かして遊ぶ姿がとってもかわいかったです。

うさぎ組のお友だち。みんなの前でもお名前やお年を言うことができましたよ☆

好きな色は「むらさき!」だそうです(^-^)

出し物は影絵シアター☆暗闇に光シルエットに大興奮の子ども達でした。

ぞう組になると、インタビューでの質問がとても盛んになってきます!

「好きなカバンはなんですか?」「誕生日ケーキはなんですか?」

次は何を聞かれるのかワクワクしちゃいますね♪

出し物は「早寝・早起き・朝ごはん」についてのエプロンシアター。

進級に向けて真剣に聞いていた子ども達です。

らいおん組はこども園で迎える最後の誕生会。

受け答えもしっかりしてきて、小学校に行く準備も万端!

出し物は切り絵シアター。一枚の紙からいろんな形ができて、どんな物ができるか予想大会が始まりました(^-^)

お友だちの形ができあがり☆小学校に行っても、みんなのことを忘れないでね♡

次の誕生会ではみんな一つ大きくなり、新しいクラスで迎えます☆どんな表情が見られるか、楽しみです(^^)/