2021年05月24日

遠足(*^-^*)

令和3年5月21日、安岐中央こども園の子ども達は楽しみにしていた遠足に出かけました!

天気が心配されていましたが、雨が降ることなく遠足に行くことができました。

ひよこ組は川沿いを交代で歩いたりカートやベビーカーに乗って散歩しました。

カタツムリや四葉のクローバーを見つけました。

じっくり観察したりちょっぴり怖がったりと可愛い反応でした(*^-^*)

0歳児さんは初めてのお弁当でしたが、愛情たっぷりのおいしいお弁当を完食でした!!

1歳児さんは部屋でシートを敷いて食べました。

先にデザートを食べてしまうハプニングも可愛かったです(^_-)-☆

うさぎ組さんは合同でお散歩へ。

誘導ロープを持って歩くのが上手になったね☆

お弁当はホールで食べました。

仲良しのお友だちと一緒に食べるの楽しいね♡

以上児クラスはわくわく遠足でした。

出発前にそれぞれのチームから元気な声が聞こえてきました。

らいおん組さんは小さいクラスのお友だちをしっかりリードできたね。

アメンボやおたまじゃくしは見つかったかな?

体育館でチーム対抗のフラフープリレーをしました。

どのチームも力を合わせて頑張り、大盛り上がりでした!

たくさん体を動かしたあとは楽しみにしていたお弁当タイム♪

違うクラスのお友だちと一緒に食べるのは新鮮で楽しかったね!

 

保護者の皆様、朝早くからお弁当作りお疲れさまでした。

ありがとうございました。