Loading...

園日記

交通ルールを守るよ!

5月20日(木)安岐中央こども園で第1回 交通安全集会がありました。

ぱんだ組(3歳児)は、紙芝居を見たあと、3本指の確認をしました!

先生と一緒に「右を見て、左を見て、もう一度右を見て車が来なかったら渡ります!」と元気に大きな声で言えてましたよ(*^-^*)

ぞう組(4歳児)は、紙芝居を見たあと、傘の差し方・閉じ方の練習を先生と一緒にしましたよ。

前に傾けると車が来たことがわからず危ないこと、後ろに傾けると後ろのお友だちにあたって危ないこと!まっすぐ持つことを確認しましたよ!!

らいおん組(5歳児)は、紙芝居「おててやあんよは売ってない」の紙芝居を見ました。事故にあって、みんなの手や足がなくなってもスーパーには売ってないから困るよね…悲しいよね…だから事故にあわないためには、どうすればいいかな?・・・と先生と一緒に考えながら話をしました。

 

安岐中央こども園では、年に4回 交通安全集会を行っています。コロナ禍の中、楽しく交通ルールを身につけていけたら・・・と思い、各クラスで年齢に応じた内容を考えて取り組んでいます。園内だけではなく公共の商業施設やスーパー・住宅の駐車場などで飛び出さない!遊ばない!手をつなぐ!など、交通事故に遭わない・起こさないためにも、お家でも十分に気を付けて頂けたらと思っています(‘◇’)ゞ

お気軽にお問い合わせください

 お電話で