2021年04月02日

新年度がスタートしました

安岐中央こども園では4月1日(木)の朝「〇〇ぐみさんになる~」「〇〇先生になるんだろ~?」とわくわく、ドキドキしながら登園してきた子どもたち。新しい部屋、新しい先生に少々戸惑いもあった子どももいましたがすぐに順応でき笑顔でスタートすることが出来ました。

らいおんぐみ(5歳児)25名

憧れの年長さんとして夢と期待でいっぱいです。早速小さいお友だちのお世話をしてくれたり頼もしい子ども達です(*^^*)

ぞうぐみ(4歳児)28名

進級した自覚もあり、登園してからノートのシール貼りやタオルの準備等自分から進んで出来ています。このやる気ず~と続くといいな(*^^*)

ぱんだぐみ(3歳児)23名

未満児から以上児になったというだけで、なんだかしっかりしてきた感じがします。お兄ちゃんお姉ちゃんたちと交流を持つことでいろんな刺激を受け一人でできることもたくさん増えると思います(*^-^*)

うさぎぐみ(22名)

チューリップを覗き込んだり虫さんを見つけたり可愛い子ども達です。チューリップを見て「ちゅりっぷ たいた(咲いた)」と一生懸命話そうとする姿が可愛いかったです。

ひよこぐみ(0歳児・・・2名 1歳児・・・14名)

広い部屋を自由にハイハイしたり、歩いたり・・・小さいなりに好きな遊びもあり心満たされることで、機嫌よく遊べていますよ

今、園の周辺では桜の花が満開で園全体を優しく温かく包んでくれているようです。そんな素敵な環境の中季節を感じながら、子ども一人一人が心身ともに健やかに育つよう又、「こども園って楽しい~」と思って貰えるよう職員一同、子どもたちとしっかり向き合い、保護者の皆様と子どもの成長を一緒に楽しみながら保育していきたいと思いますので一年間よろしくお願いいたします。

子育て支援室「おひさまルーム」・・・子育ての悩みや相談事があれば遠慮なく話してくださいね♡ 子どもを遊ばせながら話ができる環境も整えていますので利用して下さいね(*^^*)