2020年12月28日

12月の誕生会

12月21日(月)に安岐中央こども園で誕生会がありました。誕生者のお友だちは朝からニコニコです!(^^)!

ひよこ組の誕生者は3名です。みんなの前に出るのは恥ずかしいね。

先生の出し物はエプロンシアターです。みんなが大好きなアンパンマンが出てきて、子ども達は大喜びです。

うさぎ組の誕生者は3名です。冠がとても似合ってますね。

先生の出し物は画用紙シアターです。みんなで一緒に混ぜて混ぜて・・・ケーキのできあがりです。

ぱんだ組の誕生者は4名です。みんないい笑顔ですね。

先生の出し物はマジックショーです。破れた手紙とのりを不思議な封筒に入れると・・・元通りになり、子ども達は「すごい!」とビックリしてました。

ぞう組は誕生者はいませんでした。

らいおん組の誕生会の出し物はマジックショーです。箱に呪文を唱えなが入れると・・・箱の中からなんとクリスマスツリーが出てきました。

ツリーの飾りつけは誕生者のお友だちがしてくれました。どこに飾ろうかなとドキドキしてます。

今年も残りわずかとなりました。今年は新型コロナウイルスの感染防止対策として、様々な制限がありましたが、色々な行事を楽しみにしている子ども達のために、良い方法はないか職員間で話し合いながら取り組んできました。子ども達の笑顔は職員にとって最高の贈り物です。これからも子ども達のために何ができるかを考えながら頑張りたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。