2020年06月29日

えいご教室

今年度より月2回、4,5歳児対象にえいご教室を取り入れることにしました。英語を教え込むのではなく、楽しみながら「英語って楽しいな(^O^)」と思えるような環境を作ってあげたいと思います。

初回はちょっと緊張気味のお友だちでした。

2回目になると、わくわくしながらミミ先生の流暢な英語を聞き真似っこし笑顔もたくさん見られていました

「Walk Walk・・・」と言い体を動かしながら笑顔いっぱいの子どもたち・・・

「Run・Run・・・」と走りながら、動作と言葉に発することで自然と楽しみ覚えていくんじゃないかな~と思っています。

手を繋ぎ円になって「Right  Right」「Left Left」と言いながらまわり、子どもたちは勿論ミミ先生もとっても楽しそうでした。

「Hello Hello」と手拍子し歌ったり、楽しそうな表情いっぱいの子どもたちでした。

「Stand Up」「Sit Down」と繰り返し言いながら体を使って楽しみました。

最後は、「Thank You」「Good Bye  ミミ」とハイタッチして別れました。

 

ミミ先生は、アメリカ(ニューヨーク)に留学していて、4月から国東市の「地域おこし協力隊」として国東市役所に勤務しています。ミミ先生の流暢な英語に目を丸くしてじ~と口元を見て聞き入っていた子どもたちでした。楽しみながら・・・が一番!! 耳で聞き体で感じ体験することで、自然と英語に慣れ親しんで欲しいな~と思っています(*^_^*)