2019年08月28日

親子積木教室がありました

8月24日(土)安岐中央こども園で親子積み木教室がありました。多くの方に参加して頂き楽しかった様子をお伝えします。

IMG_1619_R

まず初めに親子でホールいっぱいに積み木を並べ「ドミノ」をつくりあげました。倒さないようにそ~と、そ~と・・・みんな真剣そのものでした(*^_^*)皆の頑張り団結力の良さで壊れることなく大成功!!

IMG_1631_R

子どもが一生懸命作っているのを傍で見守るお母さん この安心感がいいんですよね(^_^)

IMG_1646_R

親子でドミノにチャレンジし「なんで上手くできないんかな~?」と一緒に考えたり親子で楽しんでいました(*^_^*)

IMG_1648_R

子どもさんはもちろん・・・お父さんも頑張っていましたね~(^_^) 芸術作品ができていましたよ(^O^)

IMG_1658_R

おばあちゃんも参加してくれお孫さんと一緒に楽しんでいる姿が印象的でした。

IMG_1659_R

こっち向いて~ 「ハイ、チーズ!!」お家の方と一緒に記念撮影・・・みんな嬉しそう

積み木の楽しさをお家の方と一緒に味わうことができ終始笑顔の子ども達でした(^^♪ 子ども達が色んな発想を膨らませそれぞれ思い思いのものを作りあげていく姿に成長を感じたのではないでしょうか・・・?子どもは失敗を繰り返しながら「次はこうしてみよう・・・」と知恵と創造力を働かせ、できたときの達成感と喜びを感じ、生きる力が育っていきます。積み木遊びを通してこれからも諦めない気持ちややり抜く力協調性等育ってくれることを期待しています。多数の方のご参加ありがとうございました。