2019年08月22日

わくわくタイム♪

 

 

安岐中央こども園で9日にわくわくタイム(異年齢交流)がありました。みんな何をするのかなとドキドキ。今日はゲームランドに向けてどんなゲームをするか、必要な物は何かなど各グループで話し合いました。

IMG_1563_R

くじらグループは魚釣りゲームをします。みんな真剣な表情ですね。

IMG_1569_R

ちょうちょグループはくじびきです。らいおん組さんを中心に話を進めています。

IMG_1570_R

かたつむりグループはわにたたきゲームです。みんなの意見をらいおん組さんが紙に書いてまとめてます。

IMG_1572_R

てんとうむしグループはコロコロゲームです。材料は何で作ろうかな?

IMG_1573_R

ぺんぎんグループはひもくじです。しっかり自分の意見を言えてます。

IMG_1574_R

かぶとむしグループはボーリングゲームです。ピンは何で作るといいかな?

IMG_1584_R

話し合いなどがすんだあとは各グループで触れ合い遊びをしました。わくわくタイムでは異年齢児で触れ合える楽しい時間です。回を重ねるごとに仲良くなっていますね。わくわくタイムを通して、自分の意見を伝えたり、相手の話を注意して聞いたり、共通の目的に向かって考えたり、工夫したり、協力したりして取り組む姿が見られます。ゲームランドで使うかもしれないトイレットペーパーの芯やプリンのカップなど子ども達が持って行くとお家の方に伝えると思いますが、その時はご協力お願いします。