2019年05月18日

☆遠足☆

5月17日 安岐中央こども園 令和最初の遠足がありました(^^♪

IMG_6679_R

ひよこ組は園の周りをお散歩して、お部屋にてお弁当を食べました。

IMG_6664_R

シートの上で食べ終わるまできちんと座ることができていましたよ☆彡

IMG_5652_R

うさぎ組は誘導ロープを持って歩くのが上手になりました。

IMG_0173_R

テラスにてお弁当タイム。お外で食べるお弁当は最高だね!(^^♪

IMG_1009_R

ぱんだ組は手を繋いで歩くのが上手になりました。

「わたし必ず停まります 右を見て左を見て もう一度右を見て 車が来なかったら渡ります」

三本指のお約束も上手にできました(^O^)/

IMG_1010_R

園庭にてお弁当タイム。食べるのに夢中でおしゃべり声がいつもより聞こえないほどでした(*^_^*)

IMG_4757_R

ぞう組はにわとりさんに会いに行ってきました。「遠足なんで~」と報告する姿がかわいかったです

IMG_4761_R

浄泉寺さんの駐車場にてお弁当タイム。ここに来るときは「いつも守ってくれてありがとうございます」

のお参りが欠かせません。

IMG_5085_R

らいおん組は広場にてお弁当タイム。準備 片付けなどササッとできる姿は、さすが年長さん!
IMG_5103_R

たくさん歩いた後でも元気いっぱい広場で遊んでいましたよ。

愛情いっぱいのお弁当を食べ、お腹も心も満たされていた子どもたちでした(*^^)

お忙しい中、準備をありがとうございました。